ニュース詳細

2017/09/11 10:07

皆様おはようございま

皆様おはようございます(^O^)/

なんかまた少し暑くなりましたよね…

夜は涼しかったりと寒暖差がでてきましたので、体調管理にはお気をつけ下さい(>_<)

少し涼しくなってきたと言うことで、本日のご紹介は日本酒の秋“ひやおろし”です♪

“ひやおろし”とは冬にしぼったお酒を心地良い春から暑い夏を過ごし、じっくりと秋まで熟成させた日本酒です。

熟成しておりますので、芳醇タイプが多く、日本酒らしさを感じやすいのが特徴です。

今回はその中から1つをPICK UPにてご紹介致します。

・仙介「ひやおろし」特別純米

原料米には有名な山田錦を使用、とろりとした口当たりで味は芳醇、余韻も長く日本酒好きにはたまらないお酒に仕上がっています。

しっかりタイプの日本酒なので、秋の味覚“サンマの塩焼き”や“キノコのバターソテー”など塩分濃い目のお料理と相性抜群です♪

グラス(90ml)580円、一合(180ml)880円にてご用意しております。

「いいね」して下さった方、又はして下さっている方は少しおまけで秘蔵のお酒つけちゃいます ※内緒ですよ(笑)

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

和食六甲 神戸ハーバーランド

メガネの店主より